canvas 遊びと学びのヒミツ基地

このワークショップは終了いたしました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

  • 「Springin'」(スプリンギン)とは
  • 講師
  • 「Springin'」(スプリンギン)とは

    株式会社しくみデザインが開発したiPadアプリ。
    オリジナルのアプリを作ってみたい! そう考えたことありませんか?
    アクションゲーム、パズルや絵本、自分で考えたアプリを自分で創りだすための、 誰でも簡単に何か動くものが作れるアプリです。



  • しくみデザイン

    「みんなを笑顔にするしくみをデザインする」を企業理念とし、 ユーザー参加型コンテンツのパイオニアとして国内随一の実績を有する一方、 世界的な開発コンテストでグランプリを受賞するなど海外からも注目を集める。 メンバーの大半が親となったことをきっかけに、クリエイティブ教育にも注力。 自社開発アプリによるワークショップを展開中。代表は、芸術工学博士の中村俊介。
キッズクリエイティブ研究所in日本工学院
2017プログラミング講座「自分だけのアプリをつくろう!」
開催日時(期間): 2017年9月30日(土)

お絵かきをしてつくったアイテムに属性や関連性を与え、想像した世界や動きをカタチにすることができるアプリ「Springin'」(スプリンギン)を教材にして、アクションゲームやパズル、絵本、楽器など、、、自分だけのアプリづくりにチャレンジします!

制作した作品は、ご自宅のタブレットやスマートフォンからご覧頂くことが出来ます。(※ご覧いただけるのはiOS10.0以降、アプリのインストール<無料>が必要です)

クラス

午前クラス:10:00~12:30
午後クラス:14:00~16:30

対象
小学1年生-小学6年生
中学1年生-中学3年生
定員
25名
参加費
5,000円(税込)
お申込み

お申込み受付を終了しました。

主催
NPO法人CANVAS
協力
日本工学院
共催
しくみデザイン

CANVASは、こどもの創造・表現力をキーワードに、各種イベント情報を主催者・
関係者のみなさまから募集しています。投稿をいただきました情報は、
全国のワークショップ情報のページとメールマガジンでご紹介をさせていただきます。

現在開催中のワークショップ一覧 http://canvas.ws/workshop
メールマガジン http://canvas.ws/mailmagazine

以下の注意事項をご承諾の上、下記のフォームにご記入いただき、送信ボタンを押してください。

 ※ ワークショップ投稿フォームに移ります。

● 頂いた個人情報は、投稿頂いたイベント情報掲載に関するCANVAS事務局からのご 連絡、その他、必要な範囲でのみ利用
  いたします。CANVASのプライバシー・ポリシーに関しまして、こちら http://canvas.ws/policy をご覧ください。
● ご投稿いただきました内容が、CANVASの掲載方針に合わないと思われる場合には、掲載を見合わせていただく場合がございます。
● 頂いた情報を掲載させていただく場合は、CANVAS事務局より確認のご連絡を差し上げます。
● 頂いた情報をCANVASにて編集して掲載する場合がございます。
● CANVASウェブページに情報をご投稿いただきましたことにより、
  何らかの 損害やトラブルが生じたとしましても、当方は一切責任を負いません。

お問い合わせされる方は、下記よりメールフォームへお進みいただき、
必要事項をご記入いただき、送信ボタンを押してください。

 ※ メールフォームに移ります。

ご記入いただく個人情報は、お問い合わせに関するCANVAS事務局からのご連絡以外の目的では使用いたしません。 また、ご入力いただいた個人情報は、CANVASのプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理いたします。