2015年1月12日(月・祝)
プログラミングラボinオチャノミズ
1月12日(月・祝)、プログラミングラボinオチャノミズが東京大学本郷キャンパス福武ホールにて開催されました! ここではいくつかの作品を紹介します! |
●鬼の深夜 |
ミドリの旗を押すと、ゲームが始まります。 マウスで文字通り主人公のネズミを動かして、ネコにつかまらないように逃げきるゲームです。タイマーだったり、キャラクターの大きさを調整したり、途中ではありますが、背景と敵キャラクターであるネコたちの雰囲気がとても良い作品でした。このあとの完成が楽しみです。 |
●ネコバリア! |
ミドリの旗を押すと、ゲームがはじまります。 上と同じく、マウスを操作して、主人公のネズミがネコにつかまらないように逃げます。しかし、ネコが赤い線に触れると、動かなくなります。ネコから逃げるチャンス!?いろいろなゲームに応用できそうな発明ですね。 |
●海中の鬼ごっこ! |
ミドリの旗を押すと、ゲームがはじまります。 |
1月12日(月・祝)実施のプログラミングラボで生まれた作品たちは下の画像をクリックするとみることができます! 自分の作品だけでなく、お友だちの作品も見て、もっともっとプログラミングを楽しもう! |
参加してくれたみなさんの作品はこちらからご覧いただけます!