canvas 遊びと学びのヒミツ基地

このワークショップは終了いたしました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

  • 作品
  • アプリについて
  • 715日(土)にみんなでえがいたデジタル水族館です。

    下記のチーム名をクリックすると作品ページにリンクします。

    ①13:20~14:30 クラス

     チーム1

     チーム2

    ②14:40~15:50 クラス

     チーム1

     チーム2

  • NTTで開発されたビジュアルプログラミング言語です。
    普通、プログラムは難しい文字で書かれているので、専門の言語を覚えないと作れませんが、ビスケットは絵でプログラムを作り、実行すると絵が動きます。
    一見単純そうなうごきしかできないように感じますが、組み合わせ方でパラパラ漫画のようにアニメーションを作ったり、ゲームを作ったりといろいろな動きをつくる事が可能です。

    【ビジュアルプログラミング言語「ビスケット」公式ページ】
    http://www.viscuit.com/

    インストールはこちらから

  • キーワード
ひきふね図書館チャレンジワークショップ
タブレットでデジタル水族館をえがこう!
開催日時(期間): 2017年7月15日(土)

デジタルテクノロジーで遊べるワークショップがひきふね図書館に登場!

障がいのあるお子さんとそのご家族を対象に、タブレットでアニメーションを作るワークショップを催します。
今回作るのは、デジタルの世界。
図書館には、たくさんの本があります。みんなでえほんを読んで、イメージをふくらませてみましょう。

会場

ひきふね図書館 2階プロジェクトルーム

東京都墨田区京島1-36-5 ( google map
対象
小学生、中学生で、下記のような障がいのあるお子さんとその家族
・学習するにあたり、難読などの困難のあるお子さん ・発達の遅れや、その心配のあるお子さん ※ご家族もご一緒に体験いただけます
定員
15名程度

CANVASは、こどもの創造・表現力をキーワードに、各種イベント情報を主催者・
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