canvas 遊びと学びのヒミツ基地

このワークショップは終了いたしました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

  • プログラム
  • お絵かきをしてつくったアイテムに属性や関連性を与え、 それらを組み合わせて想像した世界や動きをカタチにすることができるアプリ「Springin'」を 教材にして、アクションゲームやパズル、絵本、楽器など、、、自分だけのアプリづくりにチャレンジします。
    制作した作品は、ご自宅のiPadやiPhoneからご覧頂くことが出来ます。(※ご覧いただけるのはiOS10.0以降、アプリのインストールとユーザー登録<無料>が必要です。)

    20160607173720

サマーキャンプ2018 プログラミング講座 自分だけのアプリをつくろう!
開催日時(期間): 2018年8月24日(金)

文字入力なしの簡単で直感的な操作で、思うままに想像した動きや世界をカタチにできる新感覚のアプリをつかって、自分だけのアプリづくりにチャレンジしよう!まるで命を吹き込まれたように動きを持った自分の絵を、組み合わせて絵本やゲームなどの作品に仕上げてみましょう。

会場

日本工学院 蒲田キャンパス 3号館 

東京都大田区西蒲田5-23-22 ( google map
時間
午前クラス:10:00~12:30
午後クラス:14:00~16:30
対象
小学1年生~6年生
中学1年生~3年生
*対象年齢を変更いたしました!
定員
各クラス25名
参加費
5,000円(税込)
申込

お申込受付を終了しました。

主催
CANVAS
協力
日本工学院
共催
しくみデザイン

CANVASは、こどもの創造・表現力をキーワードに、各種イベント情報を主催者・
関係者のみなさまから募集しています。投稿をいただきました情報は、
全国のワークショップ情報のページとメールマガジンでご紹介をさせていただきます。

現在開催中のワークショップ一覧 http://canvas.ws/workshop
メールマガジン http://canvas.ws/mailmagazine

以下の注意事項をご承諾の上、下記のフォームにご記入いただき、送信ボタンを押してください。

 ※ ワークショップ投稿フォームに移ります。

● 頂いた個人情報は、投稿頂いたイベント情報掲載に関するCANVAS事務局からのご 連絡、その他、必要な範囲でのみ利用
  いたします。CANVASのプライバシー・ポリシーに関しまして、こちら http://canvas.ws/policy をご覧ください。
● ご投稿いただきました内容が、CANVASの掲載方針に合わないと思われる場合には、掲載を見合わせていただく場合がございます。
● 頂いた情報を掲載させていただく場合は、CANVAS事務局より確認のご連絡を差し上げます。
● 頂いた情報をCANVASにて編集して掲載する場合がございます。
● CANVASウェブページに情報をご投稿いただきましたことにより、
  何らかの 損害やトラブルが生じたとしましても、当方は一切責任を負いません。

お問い合わせされる方は、下記よりメールフォームへお進みいただき、
必要事項をご記入いただき、送信ボタンを押してください。

 ※ メールフォームに移ります。

ご記入いただく個人情報は、お問い合わせに関するCANVAS事務局からのご連絡以外の目的では使用いたしません。 また、ご入力いただいた個人情報は、CANVASのプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理いたします。